アモの冒険記

スペイン語圏在住の海外ブロガー。アジア・ヨーロッパ・アメリカ圏など15か国に滞在。日本と海外生活、語学など、気になることを徒然なるままに。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロウィン比較】日本とアメリカ ハロウィン体験

10月31日といえばハロウィン! 日本でも、年々市場規模が拡大し、浸透してきたハロウィン文化。 日本記念日協会によると、2014年のハロウィン市場規模は前年比9%拡大して1,100億円を見込み、雪で首都圏を中心に影響が出た2月のバレンタイン商戦の1080億円を…

日本で国内留学?【格安】大学生はアパートよりも留学生寮を選ぶべき5つの理由

大学生の皆さん、一人暮らしのアパートよりも、 留学生と一緒に生活できる「留学生寮」や「国際学生会館」はお薦めですよ! 日本にいながら、留学生と一緒に生活する寮生活は、 まるで国内で留学しているような感覚です。 今日はユニークな体験ができる寮生…

シンガポール旅行で喘息に?シンガポールはヘイズ(大気汚染)で大変らしい

先ほどシンガポール旅行から帰ってきた友達とSkypeしてたのですが 彼女は、シンガポールに旅行後、 喘息になってしまったらしいです。 聞いてみると、家族に喘息関係の家族はいないにもかかわらず、 シンガポールに1週間ほど行ったあとから咳がとまらず…

社会人3年目 仕事を辞めて海外に行くので、親が泣く

先週末、とうとう親に海外に行くことを話しました。 父親はあきれてイライラ、母親は泣いていました・・・。 父「3年も一つの会社に勤められないんだから、 日本に戻ってきても働き口はそう簡単には見つからないよ!」 母「海外から帰ってきたら、いい加減、…

【オンライン ミュージック 比較】 AWA vs LINE Music

最近もっぱら音楽ストリーミングで音楽を聴いています。 無料で洋楽、邦楽を好きなときに選んで聞けるようになり、 わざわざレンタルショップにCD借りに言って、ダウンロードして、返却して・・・ という面倒な手間がなくなりましたよね。 最新の洋楽や懐…

まだ日本で消耗してるの?

イケダハヤトさんのブログ「まだ東京で消耗してるの?」を見るたびに、 「まだ日本で消耗してるの?」って時代も来るんじゃないと思う今日この頃。 少子高齢化、人口が減ってくとわかってってるのに、 日本に残って、年々小さくなっていく成熟したマーケット…

地震が起きるといつもやり残したことを考える。

今日も東京では震度4の地震が起きましたね。 地震が起きるたび、3.11を思い出します。 まだ自分の人生の中ではやりたいこと色々あったなーと。 東京は大地震がいつ起こってもおかしくないと言われてますが、 地震が起こるたび思うのは、いつ死んでもお…