アモの冒険記

スペイン語圏在住の海外ブロガー。アジア・ヨーロッパ・アメリカ圏など15か国に滞在。日本と海外生活、語学など、気になることを徒然なるままに。

海外長期生活の経験者がオススメする『日本からのお土産トップ3』文具編②

【過去記事】海外長期生活の経験者がオススメする『日本からのお土産トップ3』食べ物編①

 

前回の『日本からのお土産トップ3』に引き続き、

今回は、日本の文具編トップ3について紹介したいと思います。

 

たとえば、海外ではインクの出が悪いボールペンは普通なので

日本の使いやすさ・持ちやすさを研究した文具は本当に感動モノ!

 

海外にもっていって、役に立った文具ランキングを

3位から順に紹介します。

 

 

3位 長時間使えるシャープペン

語学学習などで、1日に5時間以上使っても疲れにくい

シャープペンは本当に大活躍。

 

柔らかい持ち手が好みであれば、アルファゲル

アルファゲルは、太めと細めの持ち手があるので、好み次第。

手が小さめの人は、細い持ち手の方が使いやすいですね。

 

アルファゲル(クルトガ搭載)

 細身の持ち手のアルファゲルはこちら。色も13色あります♡

海外の人にアルファゲルを貸したら、こんなの売ってない!

やわらかくて気持ちい~!ほしい!と、大好評。

 

私が住んでいる地域は、ベトナムバンコクと同じ

サバナ気候<最寒月平均気温が18℃以上(ヤシが生育できることが条件)>なので

このぷにぷにのゲルが熱い地域で劣化するかな?と、

心配してましたが全然問題ないです!

 

 

少し固めで軽い持ち手が好みであれば、エアーフィット。 

 軽くて丈夫、しかも安い!ので使いやすいです。

こちらも1年以上夏の気候に耐えているので、耐久性◎です!

 

私は気分によって、私はこの2種類を使い分けてます。

 

 

2位 段ボールも切れるはさみ『フィットカットカーブ』

切れ味3倍!!!

ダンボールまでよく切れるので、

カッターや他のはさみがいらなくなりました。

しかも、指が全然痛くならない!

 

このはさみ、長年愛用しています! 

プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552
 

はさみの切れ味でイライラして時間を消耗したくないので、

よく使う文具は、いいものを揃えたい派です。 

 

1位 フリクション

言わずもがな、フリクションは必需品。

最近は海外進出もしていて海外でも手に入りますが、

熱い地域では、普通のゴム版は簡単に劣化します。

 

日本でも、普通のゴムのフリクション

3年以上もたなかったので、

耐久性を考えたら値段は高いですが

持ち手が木材の方が絶対的に長持ちします。

 

見た目も安っぽいゴムに比べたら、高級感がありプレゼントにもオススメです。

パイロット フリクションボール3 ダークブラウン LKFB-2SEF-DBN

パイロット フリクションボール3 ダークブラウン LKFB-2SEF-DBN

 

 名入れサービスもあるので、名前をいれたら世界に一つの贈り物になりますね!

名入れボールペン パイロット フリクションボール3 ウッド ダークブラウン 消せるボールペン 黒・赤・青3色 LKFB-2SEF-DBN

 

 

次回は、海外長期生活の経験者がオススメする

『海外生活 必需品トップ3』電子機器編に続きます。

 


プレゼントを選ぶ参考にすべきポイントはこちら↓

annie-jpn.hatenablog.com