Annieの冒険記

海外在住ブロガー。アジア・ヨーロッパ・アメリカ圏など12か国に滞在。日本と海外生活、語学など、気になることを徒然なるままに。

外国人女性が喜ぶプレゼント! 日本のお土産3選

外国人の方と一緒に生活したり、仕事したりすること10年目。

海外の女性の方へ、人気のお土産3点を紹介したいと思います。

 

それほど高価なものではないけれど、なかなか海外ではないであろう

ちょっと光った日本らしいお土産を贈りたい方は、参考にしてみてください。

 

1.マスキングテープ

 

紙のマスキングテープって海外だとなかなか売ってないんです。

大体ビニールでできてて、蛍光色がやたら強いテープなら売ってるのですが。

紙の素材で、やわらかい暖色系はうけることが多いです。

 

使い方は、

・ノートのデコレーション

・手紙や手帳のデコレーション

・文具や小物のデコレーション

・ネイルのパーツ

・壁紙やプラグカバーのデコレーション  などなど・・・!

 

簡単にはがせるから、自由にデコレーションできるよ、って教えてあげると喜んでくれます♥

matome.naver.jp

 

 

 

 たとえば、淡い色のかわいい柄をセットで買いたい場合はこちら↓

 

 日本が好きな人には、桜が気に入っているという人も多いので、

桜の花びらのマスキングテープもかわいいです。

 

最近は、100円均一のダイソーやハンズでも、

いろんなバリエーションのマスキングテープが売っているので、

お相手が気に入りそうな色や柄を探してみてくださいね。

 

 

2.クリップ

 

使うのがもったいない!って思うくらいかわいいデザインが多い文具メーカー

日本の『ミドリ』は海外の文具マニアの中でも人気です。

 

クローバー、リス、リンゴ、ペンギン、クジラ、犬、猫、蝶などの個性的でかわいらしいデザインは、きっと海外でも自慢できるお土産になります!

ミドリ ディークリップス クローバー柄

ミドリ ディークリップス クローバー柄

 

 

桜マニアさんへは、桜クリップもありますよ! 

CCINEE 日本風 桜 ゼムクリップ 12枚入り

CCINEE 日本風 桜 ゼムクリップ 12枚入り

 

 

3.ふせん

 

癒し系のかわいいのキャラクターって、海外だとなかなか売ってないんですよね。

動物好きの方は気に入ってくれるはず!

かわいい しばくん 粘着ふせん 15枚x8色 (OP030662)
 

 

 

見た目は「ペン」だけど、実は「ふせん」?!

筆箱やペン立てと一緒に入れられるペンサイズのふせんは、

1枚1枚切り取り線が入っていて、ロール型だから持ち運びが便利~♪

 

かさばらない、って日本らしい発想だな~と思わせてくれます。

日本文具大賞も受賞してるとのことでお墨付きのユニーク商品です。

カンミ堂 付箋 ペントネ リラックス PT-1006

カンミ堂 付箋 ペントネ リラックス PT-1006

 

 

今後は引き続き、外国人男性へのプレゼント、子どもへのプレゼント、食べ物のプレゼントについても、シリーズ化して取り上げていきます! 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする