アモの冒険記

スペイン語圏在住の海外ブロガー。アジア・ヨーロッパ・アメリカ圏など15か国に滞在。日本と海外生活、語学など、気になることを徒然なるままに。

冬の光熱費 節約術 最強 あったかアイテム

明日は立冬

寒い冬、光熱費をおさえながら、

あったかくなるグッズ 3つをご紹介します。

 

1.着る毛布

 この毛布なしでは、冬をのりきれない!!!

と思うくらいの重要アイテム!

 

ガウンのような見た目ですが、

生地が毛布になっています。

 

ふわふわした肌触りが好きなひとは、

マイクロファイバー生地の

mofua (モフア)がおすすめです↓

 

私も愛用中♥

 

by カエレバ

 

 

2.加湿器

世間一般によく知られている加湿器の役割としては、

・インフルエンザなどの病気予防

・鼻、のどの乾燥防止

 があります。

 

 

さらに、湿度を上げることで、

体感温度が高くする役割もあるんです!!!

 

 

空調で有名なダイキンのHPにも書いてあり、

同じ設定温度だとしても、湿度が高いほうが暖かく感じるそうですよ。

エアコン節電情報 | ダイキン工業株式会社

zapkun.net

 

手軽な価格で購入できるのは、

山善ブランドです↓ 

 

by カエレバ

 

3.癒しのキャンドル

お風呂に入るとき、部屋でゆったりしたいとき

キャンドルをつかってみましょう。

 

キャンドルを付けて、電気を落とすと、

炎のゆらぎに癒される空間に。

 

 

使用前に、数滴アロマをたらせば、

目でも香りでも癒されるようになっちゃいますよ!

matome.naver.jp

キャンドルは、100円均一でも簡単に買うことができるので、

気軽に試してみてくださいね。

 

 

この最強3アイテムで、冬を乗り切りましょう!