アモの冒険記

スペイン語圏在住の海外ブロガー。アジア・ヨーロッパ・アメリカ圏など15か国に滞在。日本と海外生活、語学など、気になることを徒然なるままに。

ブログ初心者が「イケハヤブログ塾」に入塾してみた

ブログ初めて15日の私。

このままだと本読んで、ブログ書く普通のOLになっちゃう!

ヤバい!と思ったので、とうとう入塾してしまいました!!!

 

 

とにかく本数をかけ!というメッセージはゆるがない

 

どうやってブログでお金を稼いでいくか語る

『武器としての書く技術』

 

イケダハヤトさんが本の中でも提唱してるとおり、

とにかく本数を書くこと、ブログ塾でも主張されてます!

 

by カエレバ

 

勉強やスポーツと同じで、練習や宿題をやりながら

自分で学んだり、発見することが

次の「成長」につながるんですね。

 

 

本でも紹介されてますが、

イケハヤさんは15分でブログ1本書いちゃうときもあるそうです。

15分て!構成考えてたら終わっちゃう!

 

やはりプロブロガーとの違いでしょうか・・・

 

 

 

そんなことを考えると少し悲しくなってしまいますが、

なんでも最初は慣れるまで時間がかかるのと同じ。

 

自分の周りにはお手本になる人、ブログ、本がたくさんある!

失敗体験や成功体験を知れて、ラッキ~★☆!!!と思っていきましょう。

 

 

↓イケハヤさんが書くネット副業(アフリエイト)の教科書。

アフリエイトって怪しいじゃん!と思っていた私も仕組みがわかってスッキリ。

初心者にもわかりやすくてオススメです。

 

 

by カエレバ