アモの冒険記

スペイン語圏在住の海外ブロガー。アジア・ヨーロッパ・アメリカ圏など15か国に滞在。日本と海外生活、語学など、気になることを徒然なるままに。

【オンライン ミュージック 比較】 AWA vs LINE Music

最近もっぱら音楽ストリーミングで音楽を聴いています。

 

無料で洋楽、邦楽を好きなときに選んで聞けるようになり、

わざわざレンタルショップにCD借りに言って、ダウンロードして、返却して・・・

という面倒な手間がなくなりましたよね。

 

最新の洋楽や懐かしい洋楽、時々J-POPを聞く私はAWAをよく使ってます。

先月、ドライブがあってLINE MUSICを使っている友達使い比べてみました。

 

使いくらべてみた感覚はこんな感じでした ↓

 

選曲してからの再生速度:★WIN LINE MUSIC  >  AWA

邦楽の充実度:★WIN LINE MUSIC >  AWA

洋楽の充実度: LINE MUSIC < ★WIN  AWA

デザイン: LINE MUSIC <  ★WIN AWA

 

 

やはり、聞きたい曲をきけるかどうか?が最も重要な要素だと思うので

私は洋楽の充実しているAWAをメインに使っています。

 

 

 

AWAはお気に入りの曲があれば、オフライン再生用に保存できるので、

電波が悪くなっても、オフラインで保存した曲は読み込みの時間は感じられないくらい

すぐに再生できます。

 

ただ、オフライン再生で保存していないと、電車の中で電波が悪くなった時に

再生できないイライラが募るときが・・・。

 

 

Apple Musicは何度か電車でトライしていますが、

読み込みに時間がかかりすぎて、個人的に再生まで待ってられませんでした。

 

 

詳しい比較をみたい人は、下記ブログがわかりやすくてオススメです!

 

gori.me

 

もうレンタルショップにいって、時間もお金も無駄にしなくていいんですよ。

 

オンラインストリーミング、ぜひ活用してみてください!